takeの日記

考えたこと 思ったことを 書き散らしていく

発明

スマートフォン】今ではほとんどの人が持っています。

 

生活必需品とまでに普及したスマホ。誰もがスティーブジョブズを称えます。

「なんて便利なものを発明してくれたんだ」と。

 

しかしiPhoneは彼が一人で作った訳ではありません。

 

作ったのは【 apple社 と その下請け企業 】です。

僕は確かに

スマホが発明され、普及した事でいつもの生活がプラスの意味でもマイナスの意味でも生活が一変した事は痛感してます。

 

しかし称えるべきは彼を含めて全員です。

 

なにも全員の名前を覚えろってわけじゃありません。(実際無理)

ただ、彼のプレゼンの影にはたくさんの人々がいたことをたまに思ってみてください。